室内練習ボールでの練習

2009年11月13日 (金)

SPF製品のお求めのみなさまへ 野球練習SPF発砲ボールについて

SPF発砲ボールが、人気になっています。

高校や大学の有名選手などが使っている発砲ボールというものに

皆さん興味深々かもしれませんね。

そこで発砲ボールは、こんな練習ができます。

◆まず、初心者の場合は、基本練習・・・スタンドティに置いた止まったボールを打つティーバッティングから入る

・ティーに置いたボールを確実にセンター方向へ打つことを覚えます

・ど真ん中のボールをきっちり捕らえることを覚えます

◆次の段階で、近くからのトスバッティングの練習

・このトスも初心者には、大人が丁寧に、ど真ん中へトスしてあげることが大切です

・下半身を使えるように、トスのタイミングを、声をかけてあげて、手振りで打ってしまわないよう子供に分かりやすくすることが大切です。

・充分慣れてきたら、いろんなトスを試していく。

◆ここまで来たら、5,6m離れて、ピッチャーが発砲ボールを投げて、打つ練習に移行していきます。

・2人ひと組で、また、親子でたくさん練習できること、狭い場所でもできることが人気となっています。

・発砲ボールは、変化したり失速しますが、いろんな球を、よく見て打つ練習に、おもしろい野球練習ボールです。

◆常に、基本のスタンドティーに置いた発砲ボールを、打つ練習は行って下さい。

基本を忘れ無いように行います。

野球練習発砲ボールをまっすぐに打てれば、良いスイングができているかが分かります