« 我武者羅トレーニングカレッジの山本監督には大きな夢がある!ビックドリームだ! | トップページ | 春の試合、結果がでているか?発泡スチロールボールを打って試合に臨む! »

2014年1月21日 (火)

お待たせしました!福島をはじめ、東北、北関東、北陸の少年野球練習に!室内練習ボールです。

お待たせしました!福島をはじめ、東北、北関東、北陸の少年野球練習に!室内練習ボールが人気になって来ました。

冬前からも、室内練習ボール・発泡スチロールボールを筆頭に、すでに8年間勢いがあります。

何せ、雪国では、外で打てないですから、




他の地域とは違って、ティーバッティングの練習量が半端ないようです。

福島県、を筆頭に、青森・・東北・・北関東・・北陸・・横浜マンション・・の順です!




導入時期の小学生なら、置きティー(スタンドティー)の球を打つ。




2,3年以上の経験者の子供さんなら、トスを上げてのティバッティング。



色んな工夫されて、前からだったり、後ろからトスしたり、高いトスだったり。

とにかく雪国のティーの練習は、すごいです!



◆さて、ご要望頂いていました3種の球の少ない数のお試しセットも用意しました。

色んなレベルに応じて選んで使ってみてください。



◆また、新しい室内練習ボール
こちらは、PE製で、大型スポーツ店においているカラーの軟式テニス球のように柔らかい球でなく、

もう少し強くて、堅めでといっても、

室内用ですが、外で10mほど直球も投げられる、

ご家庭の室内で、カーテンやネットなどに向かっても打てますが、

外で、しっかり打てれば20m以上飛ばせます。



打球感がある。



2WEYと言うのは、投げ方ができていない子供さんのために、穴に指2本をかけてバックスピンで正しく投げれば、10m近く飛びますので、目安にできます。



PE製(ポリエチレン)ですから、
大人、高校球児ががんがん打つ球ではないです。

もし、ビヨンドなら、特打、打ち込み、バッチリできます!


◆さて、この時期、一番使っていただいています・・”★中学レベル鉄バットX1500★”と



★大阪からブレイクした”超速力”の併用です。

今年も頂きましたメールはこんな評価です!

・・・・・・・中学2年生。東京都。『自分で確認させて頂きましたが、X1500、超速力、両商品共に長さ、重さの割に非常に振りやすいです。 子供も本日はこのバットで練習していました。硬式球もバッティングシャトルもしっかり捉えられていたので、振りやすいのだと思います。楽しく練習していました。素晴らしい商品をありがとうございました。またお願いします。』

・・・・・・・小学4年生。千葉船橋『マシンAjr730と超速力を併用しています。わずか2ヶ月ほどですが、周りの親が息子のバッティングの変わりようにびっくりしています。外野まで楽々です。たぶんですが、長めの超速力が、ヘッドが下がらないで鋭いスイングできるのだと思います。最初だけグリップを短く持たせましたが、今はグリップいっぱいいっぱい持っても全然大丈夫ですよ。小4でもすごいスイングになりますよ。』




SPF中川より、・・・・・・・・

冬時期はやはりパワーアップ練習で化けさせる。中学レベルの子供さんなら重めの鉄バット”X1500”、小学3年~6年なら”X1200”で30回程度振り、あとは、注目の軽い超速力で50回~100回、


”超速力”は軽いので、振り込んでも集中力が途切れないんです。交互に使うことで、パワーと速いスイングの習得を狙います!




この時期の振り込みに、★重いトレーニングバット(X1500かX1200)と★軽いトレーニングバット(超速力)これら2本の併用が監督さんなどからも評価が高く、

パワー、速いスイングにお勧めできる練習方法です。
中学の強いチームなら必ずやらせる練習です。

お客様の評価も高い、交互に使う練習方法です。




◆すいません、人気の2製品セット”超特価”、予定数終了しました。m(_ _)m

X1500は、もう少しおいておきます。

すいません、X1200は、この冬の在庫が少ないので無理なんです。

« 我武者羅トレーニングカレッジの山本監督には大きな夢がある!ビックドリームだ! | トップページ | 春の試合、結果がでているか?発泡スチロールボールを打って試合に臨む! »

発泡スチロールボールでのトスバッティング練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100888/54689283

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました!福島をはじめ、東北、北関東、北陸の少年野球練習に!室内練習ボールです。:

« 我武者羅トレーニングカレッジの山本監督には大きな夢がある!ビックドリームだ! | トップページ | 春の試合、結果がでているか?発泡スチロールボールを打って試合に臨む! »