2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 少年野球上級者用300gおもりについて | トップページ | ご紹介します・・・ブログ『我武者羅日記』は少年野球強豪チームです »

2009年1月28日 (水)

母と子供の少年野球練習、素振り練習だけで、大きく変わった

東京の上田さんよりメールを頂きました。私、中川も嬉しいの一言です。

この仕事をやってきて良かった。と思える瞬間です。

お母さん(野球未経験)と息子さんの2人3脚で、素振りマシン練習をされています。

『中川さん、素振りマシン(SPF少年野球練習用)を購入して良かったです。なにより、小学4年生の息子が今までやりたがらなかったのが、自分で素振り練習をやっていることです。私はもちろん野球経験はありません。主人も忙しいので、中川さんのアドバイスどおりに左右の素振り練習を30回ずつ練習させているだけです。先週行ったバッティングセンターでのことです。今まで、90kmの球に時々タイミングを合わせられる程度が、ほとんどタイミングを合わせて、センター方向へ打てていました。驚きです。

 よく分かりませんが、打てそうな振りに変わりました。ぎこちなかった素振りが大きく変わりました。息子の少年野球の練習には、ちょうど良かったと思っています。いままで使っていなかった練習用具を使えたことで、楽しく練習できて、素振りに興味がわいて来たんだと思っています。やる気になったのが良かったです。この調子で少年野球を楽しく、長く続けていけるように練習させたいと思います。無理に練習させて、嫌いになったら最悪ですからね。

 この前に購入させて頂いた発砲ボールも最高です。コーンと良い音がするので、嬉しいみたいです。この練習も楽しいようです。50球を2回で100回の練習で続けていきます。都会のマンションでは室内でできるので、最高の良い練習用具ですね。中川さんのアドバイスは、迷ったときに小出しに使っていきます。』

SPF中川より、

『上田さん、また、お時間が許すようでしたら、気兼ねなくメール下さい。私も未経験のお母さんを応援しています。』

最近、SPF素振りマシンは、都会のマンションでブームです。イチロー選手も、ヤンキース松井選手も、自分の室内で素振り練習されるわけで、マンションでの少年野球の素振り練習も欠かせないようですね。

« 少年野球上級者用300gおもりについて | トップページ | ご紹介します・・・ブログ『我武者羅日記』は少年野球強豪チームです »

少年野球 親の声」カテゴリの記事

コメント

大変興味深い内容が多く、練習方法の参考にさせていただこうと思います。
いま一番気になるのは、発砲ボールです。
室内でプラスチックバットでビュンビュン小学生のJr.に気持ちよく打たせています。
またブログを通じてご指導下さい。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100888/27543517

この記事へのトラックバック一覧です: 母と子供の少年野球練習、素振り練習だけで、大きく変わった:

« 少年野球上級者用300gおもりについて | トップページ | ご紹介します・・・ブログ『我武者羅日記』は少年野球強豪チームです »