2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 小学生野球のご両親からうれしいメール | トップページ | 千葉ロッテマリーンズ西岡剛選手は、何故左右打ち、両打ちをやめないか »

2008年2月21日 (木)

我が家の野球小僧の、キャッチボール練習場所が悩みです

2008年になってから、すごく困っていることがあります。shock

なかなか、手強い相手です。

我が家には、ひとり中学生野球小僧がいるのですが、最近練習場所がなくなってしまいました。

学校では、部活で野球の練習していますが、休みの日や、時間があるときに使う練習場所がなくなってしまいました。いままでは、小学生の1年生より前から、ずっと使わせてもらっていた近くの高校のグラウンドと新幹線高架下の公園というよいキャッチボールの場所がありました。

ところが、急に2カ所とも使えないという大変な事態になり困っています

使えない理由は、まず、高校のグラウンドは、立ち入り禁止の看板がグラウンドに設置されてしまいました。高架下は近所に病気の方があり、グローブの音がうるさいということらしいです。用心棒angryが現れ、『やめてください』と言ってこられます。

公園なので、充分気をつけてきたつもりです。小さい子供がいるときはやらないし、時間的にも、短時間で終わります。親子のキャッチボール程度です。何とかしてみんなが使える工夫をしょうという考えはないようです。weep

うちの野球小僧は、がっかりしています。他にも使いたい小学生や中学生がいるのですが、みんながっかりです。うちの小僧は、小さい頃から、この場所で練習してきたから、上手くなった。ずっと使いたかったのに・・・

皆さんはどうですか?キャッチボールの場所は、あるのでしょうか?

家はどちらかというと都会部なので、本当にキャッチボールの場所が全く見つかりません。うーん、困った困ったキャッチボールとノックができればOKなんですが。

遠くまで出かけていくのも、たいぎじゃのう。でも、頑張ってでかけようとおもっています。

家の室内練習を充実させるしかないなあとおもっています。幸い、最近のマンションや、自宅でもリビングが広いので、室内練習はいいですよね。家のリビングは11畳程度ですけど、それでも結構やれています。

ソフトバンクホークス監督の王さんも、家での素振りでやってこられことだし、大切な野球練習には違いないですよね。

最近、我が家の野球小僧も、やる気になってきたので、室内練習場リビングを充実させます。good

« 小学生野球のご両親からうれしいメール | トップページ | 千葉ロッテマリーンズ西岡剛選手は、何故左右打ち、両打ちをやめないか »

SPF少年野球用品 中川の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100888/10663500

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の野球小僧の、キャッチボール練習場所が悩みです:

« 小学生野球のご両親からうれしいメール | トップページ | 千葉ロッテマリーンズ西岡剛選手は、何故左右打ち、両打ちをやめないか »