« 巻き付き棒基本 慣れてこられたら巻き付きことができてきます。アドバイスです | トップページ

2022年1月 8日 (土)

2022嬉しい感謝の年明けです

2022新年あけましておめでとうございます。

年明けとともに、とても嬉しいことがありました。お客様の少年野球の親御様より年賀状いただきました。

 

子供さんの練習の様子や、写真も含めて、力がついてきたと言う事が手書きで書いていました。そんなご報告です。

 

お客様から年賀状をいただくことは珍しいです。

年賀状とは疎遠になりつつ昨今、

私自身もLINEでちょこっと、ポチって感じが増えてしまっています。

でも、文章や手書きの文章は違いますね!子供さんの写真もつけて手が込んでいます。

 

僕にとってはうれしくてうれしくてです。

役に立てていれば、モチベーションにも繋がる。

 

よし、これからも役立つトレーニングバットを作るぞ

って気持ちにまります。

 

思い返せば、素振りバットを作る仕事をはじめて焼く20年。

20年ほど勤めた仕事を病気退職し、

その時から、僕の息子に作っていたトレーニングバットを紹介する、販売することになり、

現在に至るです。

20年も続けさせてもらっています。

 

時代は変わって、

当時は、ホームページからメールや電話、FAXをいただいて注文が入りました。

そして、

そのメールに返信する形でメール返信してアドバイスさせてもらったり、

電話でお話できる機会もよくありました。

 

ところが、

今では、Amazonを利用しないとどうにもならない。

お客様とコミュニケーションさせていただく機会がなくなっています。

 

なので、今回、年賀状をいただいたのは、嬉しくて嬉しくてです!!

 

加えて、

2年前から、インスタでプレゼント企画をやっているのですが、当選された方プレゼントを贈ったとき、

簡単なアドバイスを送っていたら、

それに対しての返事をいただいて、使い方がよく分かったとか、練習の様子を伝えてもらったりと、

親御様や、指導者の方をコミュニケーションできる機会となって、

これも、とても嬉しいことです。

 

新しい年を迎えて、2022年

今年の抱負を立てました。

 

お客様との、つながりを大切にするです。

それに少し時間を割いてでも、DMやメール、電話でお話できたらと思っています。

 

原点に立ち返って、これを2022年新年の抱負にします。

こんなふうに考える機会を与えてくださった兵庫県の藤友さん、(仮名)本当に感謝です。

これからも気軽にご連絡ください。

質問でも、文句でも、なんでも、

ご連絡いただければ幸いです。

インスタ @spf.makituki

« 巻き付き棒基本 慣れてこられたら巻き付きことができてきます。アドバイスです | トップページ

お電話でのご相談」カテゴリの記事

SPF少年野球用品 中川の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 巻き付き棒基本 慣れてこられたら巻き付きことができてきます。アドバイスです | トップページ

フォト